-blog-

きままに

嵩なる日々の制作や生活など、うつろう色を趣くまま綴ります。


今年の新作

小さいがまぐち

友人からのオーダーのおかげで、やっと作ることができました。


既製生地でのトートバッグやマスクなどは作っていましたが、着物生地を合わせてミシン刺繍を重ねる作業をしたのは1年以上ぶりになります。

小さい財布でもバッグでも技法は前と何も変わっていませんが、やはりその時その時の気持ちが現れるのだと思います。

だから、心身ともにある程度は整っていないと何も浮かんで来ないし進めらなかった仕事なのです。


自身のカラダが落ち着いた時期と、オーダーの時期が合って今回の作品ができたのだと思います。

本当にありがたいことです。

もう少し、小さいサイフ進めてみます。


daru.t


シェアする

blogの記事一覧

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31